S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09



様変わり?

先月から上の娘が自動車の教習所に通っておりまして、
先日、無事仮免許を頂いたらしいです。
うちの家族は、誰一人運転できることを信用してませんが、
本人は有頂天になっております(´Д`)

自分たちが通っていた頃とは、教習所も様変わりしてるようで、
待ち時間に、かき氷やフランクフルトを食べたり、
学科の試験が100点だとプレゼントがもらえるらしいです。

そのための30万かぁ、とため息が出ます(´-ω-`)
そんなことよりしっかり教えてもらってや!


ところで、私も免許を取ってから25年ほど経ちますが、
うちの娘達からはバックの運転をいつもお褒めに預かるのですが、
チョッと自身があるのも事実ではありますが・・・(´Д`)

先日のテレビ情報によりますと
今、大阪・梅田でバック走行をして客を拾うタクシーが跡を絶たない問題で、
大阪府警が、違反タクシーを取り締まったということでした。

えっ!バック走行は違反なん?
そんなことも梅雨知らず、褒められるといつも、
「お母さん、家から店までバックで運転できるわ、きっと!」
と自信満々に豪語しておりました(´-ω-`)


やっぱり、様変わりしたんやな、きっと?????。

IMG00193.jpg







# 秋の気配・・・

朝晩は随分と過ごしやすくなりました。
今日は日中も、うだるような暑さではなかったですね。

今年の夏は各種の発表会のご注文を沢山頂きましたが、
それも今日で最後かな?

いよいよ学校も始まり、運動会の練習が始まったりして、
季節は秋です(´_ゝ`)

明日は京都へ・・・
小さい秋、見つけられるかな?
IMG00193.jpg

これで決まり!

今朝、店を開けるとき、もしかして・・・
これいけるんちゃうの?
と間違いなく感じました。

「ウエイトリフティング」!先日のブログには
チョッとあつかましい競技をチョイスしてしまいましたが、
訂正です。

ほんと重いんですよね店のシャッター。年代物です。
しっかり腰を落として、
胸の辺りまで挙げてきて、
手の平を上向きに返して、一気に持ち挙げ、決めのポーズ\(^o^)/
きっといけると思います。ウエイトリフティング!

先日テレビで銀メダリストの三宅選手の特集をやってましたが、
鍛え方がハンパじゃない。
でも十年間シャッターを開け続けるという鍛え方も大したもんかも?(´Д`)

今日からパラリンピックが開幕しましたが、
日本選手の活躍を楽しみにしたいと思います。

IMG_20120826_111547.jpg


それにしても4年後。。。
チョッと楽しみやなぁ・・・(´_ゝ`)

夏の終わり・・・

有り難いことに毎年、8月の後半に連休を頂き、
家族旅行を楽しませて頂いてます。
娘達も成長し、いつまで一緒に行けるのかと思いながら・・・

今年は長女のリクエストで宮島の厳島神社と、
隣の山口県の岩国が、主人の母の故郷ということで、
主人が子どもの頃?!の夏休みの思い出をたどりながら出かけることにしました。

旅の詳細は、コチラでお楽しみ頂くことにして(´_ゝ`)

今回のお宿は湯本温泉郷の温泉宿だったんですが、
やはり日本旅館はいたるところに「おもてなしの心」が見え隠れし、
玄関に始まって部屋のトイレまでお花が活けてあり
心を和まされました。
そして、上げ膳据え膳もさながら、
お料理が食べきれないほどで、至福の時を過ごさせていただきました。

IMG00142_convert_20120825155055.jpg

山口県といったら「金子みすゞ」さん。
幼少期からの詩が年表と共に展示されていて見応えありました。


数ある中で、どこかほっとして心惹かれた詩です。
IMG00156.jpg

2日目のお昼ご飯も海の幸を堪能し、
萩の城下町散策を楽しみ、
お気に入りの萩焼を見つけました。
IMG00153.jpg

形や色使いが優しい一輪挿しです。「一楽二萩三唐津」の絶品です、
と箱に書いてました。
「おいでまっせ、山口へ」で学んだおもてなしの心、
玄関にさりげなく飾りたいと思います。



-番外編-
これもおもてなしの心?
めっちゃ悩みましたが、勇気がなく
ノーマルな夏限定の「スイカ味」にしてしまった(´-ω-`)
IMG00137.jpg
岩国の錦帯橋を渡ったところのある人気のお店らしいです。

今年も夏の終わりに心に残る旅ができました(^-^)

ロンドンオリンピック

懲りもせず
やっぱり見てしまいました。

とうとう終わってしまいましたね。真夏の夜の夢。

マラソンでの街並みの映像は圧巻でした。
一度は行ってみたい場所です。

ロンドン、行きたい、そう、行こう!
4度目のオリンピック開催地に決まった暁には、是非選手として・・・
できればフェアリージャパンに選ばれて/(^o^)\
あつかましいにもほどがあるけど、
それくらい、いっぱい夢を見させてくれたオリンピックに感謝!

あまり 気が進みませんが
とりあえずお約束と言うことで・・・
で、「4年後は何処でした?」

このフレーズ、これから何度聞かされることやら(´Д`)

IMG_20120801_173404.jpg
| HOME | NEXT
