S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11« 2010/12 »01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年最終日

おかげさまで無事、年を越せそうです。
1年、あっという間でしたが、
思い返せば色々なことがやっぱりありました。

今ここで、ひとつひとつ振り返るのは、止めておきますが、
総合的には、○でしょうか(´_ゝ`)

いろんな出来事や、たくさんの人との出会い、
良い思い出が増えました。

来年のことは、来年になってから考えることにしますが、

今年お世話になった方々、
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

チューリップ
スポンサーサイト

模様替え。

昨日、今年最後のレッスン。
今月はもちろんお正月仕様。『ファン』というスタイルで、
めでたく末広がりのアレンジです。

お正月あれんじ2

画像では伝わらないのが残念ですが、
凹凸がしっかりあって立体感のある豪華な仕上がりです。

レッスン後は、お茶会とちょっとしたお楽しみのプレゼント交換。
わきあいあいの中、今年のレッスンは終了いたしました(^-^)
めでたしめでたし、と行くはずが、・・・・

最後にドジってしまいました。
御代をお一方分頂戴し忘れました。トホホ(´Д`)
月謝袋から抜き取るのを忘れてるんだと思いますが・・・
年に2回くらいはやってしまいます。忘れた頃に。
忘れるからダメなんでしょうね。きっと!

でも、いいのか悪いのかしっかり立ち直って
今日は店をお正月仕様に模様替えo(^o^)o

11月のレッスン『2WAYリース』もお正月仕様に。
お正月リース

他にも〆飾りやアレンジメントもご用意出来ております。
ラスト4日、失敗しないようにがんばりま~す(^o^)\



12月23日。。。

今日は、天皇誕生日、77歳になられたということで、
誠におめでとうございます。


世間では、
いよいよ明日は、クリスマス・イブを迎えようという雰囲気が
若干薄いような、そうでないような?


皆さん準備はよろしいですか?

ケーキ、チキン、プレゼント。そして、お・は・な。
お忘れなくo(^o^)o
クリスマスアレンジ1  クリスマスアレンジ

今年最後の・・・?

今年も残すところ、2週間足らず。
今年最後の○○というのが続々と・・・

昨日は今年最後のチャリティーフラワーパフォーマンスが行われ、
最後を締めくくるに相応しく、
このイベントの目的をよくご理解頂いているお客様にお越し頂き、
オークションも最高の盛り上がりを見せたとの事。
「終わり良ければ全て良し」
本当にありがとうございました。(^-^)

明日は、今年最後の定休日、予定はぎっしり。
今年最後の恒例、京都行き、今回は1人で時間との戦い。
帰りには上の娘の個人懇談。これも今年度最後。

そして夜は今年最後の・・・。

皆さん楽しみましょう!

桜小町

フラワーパフォーマンス

昨日、一足早く家にサンタクロースがやって来たらしい?

高2の娘は、親のお遊びにきっちりと付き合ってくれる。
そのほうが得なことも分かってる(´_ゝ`)

でも幾つになってもクリスマスは、やっぱりウキウキ、ワクワク、ドキドキ心が弾む。


今日は、こちらの面々がいつもの梅田でフラワーパフォーマンス。

出来上がった花はオークションで御買い上げ頂き、全額寄付。

今日は「読売光と愛の事業団」に寄付させていただく予定。

こちらももう何度目かになりますが、その他にも「児童虐待防止協会」、「国境なき子どもたち」など。

これからクリスマス、お正月と子ども達にとって楽しい行事が続きますが、

たとえわずかでもお役に立ってくれれば、そんな想いも・・・・・

バラ








ラストスパート クリスマス?

今日は、鉢花の入荷日。
ラストスパートクリスマスか、ポインセチアがどっさりと。

やっぱりクリスマスはポインセチアがないとね~
大小、変り種、色々入荷しました。


今年は日並び良いとかで、
クリスマスパーティーも盛り上がるとか\(^o^)/

是非、ポインセチアも仲間に入れてくださいな
ポインセチア1

皆様そろそろ・・・Part2

今週は、鉢花の動きが活発だったかも?!

ポインセチアの需要も然ることながら、
ギフト向けのシンビジュームやシクラメンも・・・

シクラメン


もうそろそろ、皆様のお気持ちはお正月へと向かっている様子。
「これなら正月までいけるよネ。」
と買っていかれる。


そう時はすでに、12月も半ば。
早いですね~
 
年末引取りのお正月用の花、アレンジのご注文もちらほら、
ありがとうございます。

もうそろそろ、『良いお年を』なんて人もいるかも(´_ゝ`)

さあ、2010年ラストスパート、
明日は英気を養うために
こちらへ行ってこよう。

まさかの・・・・・

昨日、寒さをしのぐには、注文をたくさん頂いて
動き回ることが一番!的なことを書かせて頂いたはずですが、

まさかの・・・
寒さを十分しのげました。ありがとうございました(^-^)

そういえば、いま話題のあの方に、エールを送られたお方のお言葉で、
人生には大なり小なりいろんな坂があるけれども、
話題の方は『まさか』という坂に直面したらしい。

へえ~、高尚な方はうまいこと言わはるなー。
と思って聞いてましたが、

『まさか』にも種類があるんだと実感しました。

出来れば、今日のような『まさか』を多く経験出るよう
日々、感謝の気持ちと素直な心を忘れず、
過ごしたいと、今は、思います(´_ゝ`)

これもどなたかの受け売りですが、
『美しいものを見て、「美しい」と素直に言える、あなたの心が美しい』

明日、こちらの集団が、
そんなあなたをお待ちしております。
12月10日




冬到来!

今日の冷え込みはここ最近では一番じゃなかったでしょうか?
12月なんだからあたりまえの気温かも知れませんが、
めちゃこたえる~(´Д`)

これから店番は辛い時期を迎えます。
一応足元には一台電気ストーブを置いてますが、
張り付いていないと恩恵は受けられません。
毎日ジャンケンです。(´_ゝ`)

そろそろ違う手でもと、
湯たんぽはいかがなものかと考えてますが
思った以上にいろんな種類があって、決められません。
優柔不断やからね~

使い捨てカイロは当然体のアチラコチラに・・・

でも一番あったまる方法は、言うまでもなく
注文がいっぱい入って忙しく動き回ること。
ガンバロー!

とりあえず、晩御飯は鍋で温まりますo(^o^)o

講習会

12月になると、単発でクリスマス、お正月の講習会のお話を頂きますが、
本日は来年の4月の講習会のお話を早々と頂きました。
ありがとうございます(^-^)

そちらにはもう2、3回はお邪魔させていただいてますが、
いつも熱心に内容を提案していただいてます。
今回は、プリザーブドフラワーアレンジメントをご希望との事。
ご要望に沿えるよう頑張って知恵を絞ろう!

そうそう講習会といえば・・
先日病院の待合で、ふと手にした奈良県のリフォーム会社広告雑誌に、
なんと!何処かで見たことがある人と花が・・・
雑誌1
「エーッ、これってもしかして私?」
確かにその広告主さまの所に講習会でお邪魔してたのを思い出しました。
予期せぬご対面にさすがにびっくりしたんですが、

それより着ている服がいま雑誌を手にしてる今日の服と同じなのに
びっくりしたというかなんと言うか、複雑~な心境で・・・
なぜなら、その講習会は多分5年位前の?!
いつから着てるん?その服(´Д`)・・・・ショック!
もうちょっといろんな意味でガンバロー\(^o^)/

そんな複雑な乙女心も知らずに、(乙女はないやろー。。。うん、ないな。スミマセン)
店長はこの件について、
「最近ここの講習会行ってんの俺やん。
何で俺の写真ちゃうん(´-ω-`)・・・」
だとさ。チャンチャン。





皆さまそろそろ

12月に入っても、暖かい日が続いていますが、
やはり気になるのは、クリスマス。

店では、ポインセチアやクリスマスリースが売れ出しました。

店201012

ポインセチアもいろんな種類がありますが、
売れ筋はちょっと珍しい品種。


リースも今年は色々な種類や価格のものをご用意させていただきました。

手作りの良さがうけてか、多少値段が高くても、
一品ものということで人気です。
ありがとうございます(^-^)

クリスマスアレンジメントも、ご予算に応じてお作りいたします。
こちらもチラホラご予約が・・・。
重ね重ねありがとうございます。

体調を整えて今年のラストスパートです。

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。