S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12« 2011/01 »02



今週末は・・・・

宴です。

土曜日の夜は、毎年恒例の新年会。

上の娘が幼稚園の年長さんの時に役員をした母親の会です。
もうかれこれ10年以上のお付き合いになります。

毎年いろんなお店で美味しいお料理を
たわいもない会話とともに楽しんでます。

そういえば、明日香のほうに、
藍染体験ツアーみたいなのにも行ったような(´_ゝ`)

お互い年を重ね、子ども達はそれぞれの高校に。
それでも、今年もやります。
今年は、大和高田市の「ま○○」さんだとか。お料理楽しみですo(^o^)o
2011アイリス

続きまして、日曜日は、お店は臨時休業で、橿原へ。


NFD名誉本部講師の菊田敬子先生が現代の名工を受賞された御祝と
菊田フラワーアカデミー40周年記念の集まりに、光栄にも参加させていただきます。

きっと恐縮する顔ぶれの先生方の集まりだと思われますが、
ゲストの川崎景太先生のフラワーパフォーマンスもあるということで
たいへん楽しみです。

と言うわけで、楽しい宴が2つもあって
ご機嫌なweekendです!





絵馬に願いを・・・

昨日は、恒例の京都行き。

早々と予定をこなし、
北野天満宮へ。

2年前からお世話になってます。
2011絵馬
参道を入ると、いきなり目に飛び込んできた大きな絵馬。

下の娘の合格祈願です。
祈ることしかきません。
親バカです。

まだ、これから何年かお世話になります。
でも、境内の所狭しと植えられた梅の木も
ひそかな楽しみの一つなんですo(^o^)o


レッスン終了

今日で今月のレッスンが全て終了しました。
今月はラウンドブーケ。
2011.1月

オリジナルコースのレッスンですが、
ブライダルブーケコースのプレゼンも兼ねて、
いろんな意味で頑張りました。

皆さん最初は恐る恐るでしたが、
完成に近づくにつれ、笑顔(^-^)
「もう一回、お嫁に行く?」なんて言いながらハイ、チーズo(^o^)o

皆さんブーケコースもお待ちいたしております。

NFD資格コースの生徒さんも、今年中の資格取得を目指して好スタート。

4月から新設のコースもポツポツご予約を頂いてます。

皆さんのご期待に沿えるよう、2011年も頑張るぞー\(^o^)/

明日は京都行き。
こちらも快方に向かうことを期待して・・・

今年初の・・・

今日は、今年初のレッスンの日。

ほぼ全員参加で、楽しくレッスンが出来ました。

まだ土曜、日曜とレッスンは続きますので
詳細のご報告は後日ということで(^-^)

あらためまして、今週の土曜の夜は、
こちらの集団が、今年初のフラワーパフォーマンスを・・・

旬なアナタのお越しをお待ちしておりますo(^o^)o
2007311007.jpg

赤いラナンキュラス

昨日は仕事は、お休み。

急遽決まった義父母の年忌でしたが、
親戚の方にも快く集まっていただき、
滞りなく終了しました。

ずいぶん年がずれてしまって、気にはしてたんですが・・・
どうにかできてホットしました(´_ゝ`)

お経の後の
お坊さんのありがたいお話は、仏花の色について。
赤、白、黄色、青。
花屋をしていても知らなかったこと。
ここで説明するのは長くなるので止めておきますが、
興味のある方は、こちらのかたにお問い合わせください。

ほんとは聞いてなかったんでしょ、って
だってお茶の用意をしてたんですもの(´Д`)

でも少しだけ・・・
仏花とは関係ないかも知れませんが、
赤い花は赤のままで良い。
無理に白くなろうとしなくても、赤のままが良い。
自然のままで。また人も然り。
多分こんなこともおっしゃってたような?

ラナンキュラス
赤いラナンキュラス。
花言葉は『あなたは魅力に満ちている』






反省・・・

なぜ?というか、やっぱりというか見逃してしまった。
この場を借りてゴメンナサイ。チーム甲斐のないことで・・・

こちらの番組 微妙な時間の放送。
だいたい今頃宣伝しても遅いっちゅうねん!重ね重ねスンマセン(´-ω-`)

でも結構楽しみにしてたから、残念。

16時頃にはしっかり覚えていたのに・・・
ホント忘れっぽくて、嫌になります。

晩御飯のあと、Mr.Beeに「見た?」と言われるまで忘れてました。(もっとはやく言って頂戴よ)

これってすっかり部門?危ないかも(´Д`)

ほうれん草にレモンかけて食べよ!
20080610013.jpg

明日は・・・

月曜日ですが、成人の日で祝日。
今年、新成人は124万人(男性63万人、女性61万人)だそうです。
誠におめでとうございます。

ハッピーマンデーになってから
成人の日は移動する。まだ15日が恋しいおばさんです(´_ゝ`)
きっと花屋をしていなかったら、忘れてるかも?

まぁ言うほど花の需要があるわけでもないけれど、
お祝の花束や、最近は髪飾りのご注文も頂く。
ヘッドパーツ

前日お渡しに加え、一日中着けていても大丈夫な花材で・・・
もちろんお着物のお色目に合わせて。

花屋はパーツをお渡しするだけで、仕上げは美容師さん。
このパーツがどんな風にアレンジされるのか、一度は見てみたい気も・・・・


あと3年で娘も成人式。
楽しみです(^-^)




凍りつく?朝

おはようございます。
いや~、寒い朝です。
オキザリス
凍りつくオキザリス。



いつも通りの時間に起き、お弁当を作り、
上の娘の朝食を用意をし、
娘も時間通りの起床。
完璧。

今日は、土曜日ですが、模擬テストのために学校へ・・・
そう、土曜日なのに?!

エッ?電車の時間がもしかして・・・

いつもと20分は違う。
後、20分は寝られたのに・・・
2人して凍りつく?!
朝の20分は大きい(´-ω-`)

と言うわけで、こうなってます。

TVではみのさんが、国会議員の皆さんと朝からあーでもない、こーでもない・・・
頭、起きてないからなぁ(´Д`)

早起きは三文の徳ってか?
良い日になりますように・・・

おもち、焼けました。
朝ごはんしますo(^o^)o

2011年お初です!

新年あけまして
おめでとうございます(^-^)


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はワクワク、ソワソワ
なにやら良いことありそうな予感ですo(^o^)o

いよいよ今日からお仕事開始。
気合いを入れて頑張ります。

カメリア
| HOME |
