S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05« 2011/06 »07



やっぱりこうなっちゃいます。

6月最終日。
結構いろんなことがあったはずなのに・・・・・

「暑い」
この一言で終わってしまった。
あまりの暑さに、早くもバテ気味(´-ω-`)
持病や胃腸の調子も芳しくなく、後半は特にへこんでしまった。


でも今日は、ご機嫌なことが\(^o^)/
バターケーキ1
お気に入りのお取り寄せのバターケーキ(^-^) 視覚的にもバッチリです。

初めてクチにしたのは10年以上前のこと。
『えっ?これって・・・』衝撃的な出会いでした。

だって
バタークリームのケーキといえば、
子供の頃、誕生日やクリスマスの時に食べた 
クチに入れてもなかなか解けない、絵の具のような粘りっけのあるクリームの印象。
それでも、今みたいにケーキが常時食べられる時代ではなかったので、
ありがたく頂いてはいたものの、食べ進むうちに、頭痛がしてた様な気も?!

とにかくそんなバタークリームの印象を
一度に吹き飛ばしてくれたケーキです(^q^)

バタークリームに偏見のある方はどうぞ一度お試しくださな。
もちろんクリームだけでなくスポンジにもこだわっておられます。

めげてた6月の最終日、幸せなひと時でした。
やっぱり色気より食い気なんだな・・・・/(^o^)\




レッスン

6月のレッスンが終了。

6月なのに、梅雨なのに?

暑すぎる!

せめて視覚だけでも「涼」を感じて欲しくて・・・・のレッスン

B・Tコース「ファン(扇形)」
B・Tコース6月

オリジナルコース「自由花(初夏)」
オリジナルコース6月


NFD資格取得コース「1級のアレンジ」
資格試験6月1級


NFD資格取得コース「3級のアレンジ」
資格試験6月3級

それぞれのレッスン、それぞれの思いを込めて

花は答えてくれます。

ではまた来月(^-^)

見頃です

今年は梅雨らしい梅雨で、

心も身体も何となくドヨーンとした感じ;

そんな中でも

心が癒される光景が
201106191457000.jpg
大中公園のピンポイントに咲く紫陽花

201106201441000.jpg

大中公園は桜が有名ですが、

新緑の桜の木の陰でしっとりと咲く紫陽花が大のお気に入りです(^-^)

.恩師

今日は、スーパーで偶然会った。
お互い仕事帰り。

「私もアイス買ってん」満面の笑み。
中学の時の音楽の先生。
その頃からとーってもパワフルで、底抜けに明るい先生。
?十年前と全く変わらない。

年賀状のやり取りはあったものの、
再び会う機会が出来たのは
花屋を始めてから。

その間も教え子は数え切れないほどできたはず。
なのに・・・あたたかい(´Д`)
現に、花を買いに来てくれるのも教え子への贈り物が多い。

思えば、良くいろんな相談にのってもらった。

今でも会うたびに、「最近はどう?」「娘たちは元気?」
「何かあったらすぐ言うて、出来ることするから。」

心強い。ありがたい笑顔。
古き良き時代の先生。

でも現役の今もきっとその心強い笑顔のはず。

恩師・・・これからもよろしくお願いします(^o^)\。。。教え子代表



201106141756000.jpg





心機一転

ゴールデンウィークの代休頂きました。

しっかりと心機一転(^-^)

癒しの風景
201106061243000.jpg
伊勢神宮内宮の五十鈴川御手洗場



癒しの風景その2
1.jpg
おはらい町の店頭で・・・ 食い気だけではありません   ムムッ(`・ω・´)邪魔な腕 誰?

天気にも恵まれ
心もおなかも満たされて、
これでまた暫く頑張れますo(^o^)o

6.4

突然ですが
今日で歯の治療が全て終わりました。
歯医者に行ってたなんて知らんやん!なんて言わないでください。
めちゃ嬉しいんですから\(^o^)/

4月末から通い始めてほぼ一ヵ月半。
一度行き始めると
どうしても長くなってしまうんですよね(・ω・)

最初は、どうしようもなくなって駆け込むんですが
喉もと過ぎると
別に痛くもない歯を・・・・なんて
思ったりして。

でも「もう結構です」なんて言えないし状態で
今日まで通い続けました(´Д`)

皆さん、歯は大切にしましょう

確か明日はそんな日でしたよね?

そして明日は・・・この集団

どうぞお時間のある方は是非。
お待ちしておりますo(^o^)o

201106031217000.jpg








物は言い様

毎日店ではラジオがついてます。

ついています、ぐらいのもんなので、右から左の感じなんですが、

たまに興味をそそる話が聞こえてくる。

今日もそのたまにで、

「人生をリセットしたいと思ったことはありますか?」

というアンケートについて・・・・


数字には興味がないので(というか数字には弱いので)、何人かは知りませんが、

アンケートをとったほぼ半数が「思ったことがある」と答えたとか。

自身も簡単に一度は考えたことあるかも。。。

どんなときにそう思ったか?

「日々の暮らし、仕事、人間関係に行きづまったとき」・・・同じく。



ある偉い人に言わせると、リセットするということは、

リセットした後の人生が、確実に今の人生よりも有意義なものになる

要素がない限り成り立たないらしい。


判るような判らないような(´-ω-`)

多分同じことのくり返しや、それ以下の人生はリセットしたことにはならないってこと!

でも実際そう簡単にリセットなんて出来るはずもなく

毎日同じことを坦々と繰り返し、悔い、落ち込み、時には喜ぶ。



ラジオのパーソナリティはこう締めくくった。

「出来そうで出来ない『リセット』、でも『心機一転』頑張ることは出来るだろう」

そうだ、何かすっきりした気がした(´_ゝ`) 

時には喜ぶために、『心機一転』・・・物は言い様だ。

201105211641000.jpg












| HOME |
