S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06« 2011/07 »08



暑さには負けません!

暑いようなそうでないような毎日ですね。
何か変な言い回しになってしまいましたが、

それでもやっぱり夏、真っ只中には変わりなく
花には厳しい季節です(´-ω-`)

そこでこのところ、活躍し始めたのは、
プリザーブドのアレンジメント達

プリ20110723リース
お誕生日プレゼントのリース

プリ20110723紫
お祝い用アレンジメント

ギフトにご自宅用にとご注文頂いております。

もちろん生花の瑞々しさには勝てませんが、
生花にない特徴を生かしたアレンジで、
お客様のご要望にお答えできることもあります。

暑い季節、お花を愛してくださる方々を裏切らない
そんな花屋を目指しますo(^o^)o

秋の気配!?

昨日の休みは、お墓参りへ。

何か妙に落ち着く場所なんですよね。

気分もすっきりします(^-^)


當麻寺の境内では季節ごとにいろんな植物が楽しめます、

今の時期、一際目を引くのは、この花
画像ではわかりにくいですが、みごとな純白で、大きさにもビックリ!


そして、これ
栗の木
これもまたわかりにくいですが、栗の木です。

他にも柿の木などもタワワに実をつけてるんです。
こんな時期に目に付くなんて、今年は豊作?


というよりも、
何故か結局食い気に走ってしまう自分がうらめしい
せっかく出だしは殊勝だったのに・・・・・(´-ω-`)


でも自然は偉大ですよね。
何があってもどっしりと構えて、わが道を行くって感じです。
秋の気配・・・満喫しました。


花ちから

夏休み最初の日曜日ですよね?


夏休みに入るとピアノの発表会やバレエの発表会などのイベントが増えます。

もちろん花もスタンバイ!

今日はその期待を裏切ることなく、活躍しました。

といってもお子様が持つ花束は、可愛らしく小さめに・・・

ほぼ同じ会場で使われるので花選びも慎重に。


おめかしした女の子、

おめかししたお母さん、

「かわいいね」

「綺麗やね」

緊張がほぐれる瞬間です。


やっぱり花は、いいもんですねo(^o^)o

2007818003.jpg

恐縮です。

20110722.jpg

ちょっぴり照れますが、私のです。
Y・Uさんに頂きました。

夏生まれで、ケーキには縁がなく、冬生まれの姉がうらやましかった子供の頃。
まさか○4歳でご対面とは・・・・
びっくりしましたが、ありがとうございますo(^o^)o


もちろんロウソクもたてて、♪Happy Birthday to you♪
やってもらいました。
変な合の手があったような、なかったような?!

2011.7.22
またひとつ大人になっ・・・・・たかなぁ(´Д`)

まだまだ必要?

今日で無事一学期終了!

下の娘は、高校生になって初めての夏休み。

やりたいことが一杯でウキウキ、ソワソワ。

上の娘は、高校生最後の夏休み。

やりたいことはチョッと我慢して、受験勉強?

私は、お弁当つくりが夏休み、チョッとだけ朝寝坊できる喜び(^-^)


確実に成長を遂げているわが子達ですが、

まだまだ親の出番があって、

今日もそれぞれの予防接種の予約をしに掛かりつけの医院に。

申し込みを済ませ、最後に受付の方が、

「では、当日は、問診表と母子手帳を忘れずに・・・・」

エーっ!もう16と18才にもなるのにまだ母子手帳?!


きっと・・・、多分・・・あそこの引き出しにあるはず(´Д`)だけど・・・・・


無事に発見しました。。

ノスタルジア・・・大切な軌跡です。


この分だと、お嫁に行くにも必要になりかねないので

大切に閉まっておきたいと思います。

ぷりざアンティークパール

向日葵

やっぱり夏はこの花。

最近人気№1のアレンジメントの主役です。
himawari.jpg

一くくりに「ヒマワリ」と言ってもいろんな品種があって、

それぞれに個性もあって、作るアレンジにピタッとあったときは

か・い・か・んです。

花持ちも旬の花だけあって意外といいんですよ。

暑さを吹き飛ばしてくれる元気な「向日葵」。

どうぞお部屋に一輪(^-^)

夏のオススメ

暑くなると、急激に花の持ちが悪くなります。

せっかく綺麗な花を仕入れても全てを使い切るのは至難の業(´Д`)

とりわけ旬の花はやはり持ちがいい。

だから引く手数多。仕入れるのが至難の業。

明日はどうかな?


そこで活躍するのがプリザーブドフラワー・・・・なんか繋がった(^q^)

ご注文をそろそろと頂いてます。ありがとうございます。

2011430 プリザ







夏ですね

暑い、暑い、暑いーっ
言っても仕方がないけど、言わずには居られない!

夏生まれの私はどちらかというと、夏には強かったし、夏は好きだった。

今も冬よりはましだけど、
掃除をするにも
食事の支度をするにも
寝るにも
まとわりつく・・・・・暑い

梅雨が明けようが明けまいが、そんなの関係ねぇー(ちょっと古いか/(^o^)\)

でも着る物も身軽だし、
洗濯物もすぐに乾くし、
トマトは美味しいし
花火は上がるし・・・・テンションは上がるo(^o^)o

そう何事も一長一短!



しかし暑い、行きたいなぁココ(´Д`)
20106.jpg


今日は真摯に。

東日本大震災から明後日でまる4ヶ月。

被災された方々はもちろんのこと、
日本中が何か悶々とした毎日を送っていると思う。

電力会社と政治家への不信感ばかりが大きくなり、
目に見えてすがるものも見当たらない。
希望の光は・・・・


今日の毎日新聞の一面に、
「足手まといになるから、お墓に非難します」
そう遺書を残して自ら命を絶たれたおばあさんの記事が載っていた。

今日までいろんな方の思いを、メディアを介してだけれど
見て、聴いてきた。

上手く言えないけれど、
今日のこの言葉は、私のなかで消化しきれない、いろんな思いを抱かせた。


一度しかない限られた人生を
人は何のために、誰のために生きるのか。
もう一度しっかり考えようと思う。
自分本位にならないためにも・・・・
人は一人では生きられないはずだから。
20110709.jpg





おすすめは?

お店をする上で、お店の特色を前面に出して
よく名前の前に付けたりしますが、

今日テレビで紹介されてたパン屋さん。
『石釜パンの店○○』

聞いただけで、「うわー、おいしそ~」と
娘とワクワクしながら見てました。

次から次へと美味しそうなパンが多分?釜から出て来て

期待度も絶頂に\(^o^)/

『さあ、それでは、こちらのお店の一押しパンの紹介です!』
リポーターの声のトーンも高らかに

いよいよ/(^o^)\

「このパンは生地を成型するのも大事なポイントなんですよね」

なるほど、難しそう・・・

「綺麗に成型されたパン生地を・・・」

いよいよか♪


「このパンはあえて石釜では焼かずにオーブンで程よく焼き上げます!」

エーッ!

石釜で焼かへんのかい!

一気に2人ともテンションガタ落ち(´Д`)

今までのフリなんやったん?!

名前は?紹介の意図は?

いくら関西ローカルでも、落ちはいらんやろ?!



ウチの店のオススメは、季節の切花を使ったアレンジメントや花束です。

でも、今日はこれにしときます
20110623.jpg
ハイビスカスの鉢物o(^o^)o
| HOME |
