S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2011/12 »01



何かいいことありそうな・・・

そろそろ、何かにつけて今年最後の・・・という枕詞がつきますが、
月曜は今年最後の京都行きでした。

偶然にも、行く先々で出会ったこの植物。
今年は結構豊作らしく、見事な実付でした。
2011.12南天

何度も訪れている場所ですが、
はじめて見たような気がします。
いつもは梅の花が出迎えてくれてましたが
きっと少し時期が違ったんでしょうね。

そしてこちらはすでに準備万端。
北野天満宮
来年は「辰年」。
辰年は成長や発展の年といわれます。

もともと「辰」という字は「ととのう」や「ふるう」という意味があり、
今までの努力や忍耐が整い、形となる
努力が報われる年でもあるそうです。


道理で、今日何度も出会った、真っ赤な大きな南天の実に
何かいい事ありそうな予感がしたのかも・・・。

今月のレッスン

今月のレッスン=今年最後のレッスンが無事に終了しました。

B・Tコース、オリジナルコースとも熱心な生徒さんばかりで
とても有意義な一年でした。

ありがとうございました。

また来年も、楽しくレッスンしましょう。

B・Tコース「ファウンテン (クリスマスヴァージョン)」
2011 12月BT

オリジナルコース「ナチュラルモダンなクリスマス (北欧のイメージで)」
2011 12月オリジナル

素敵なクリスマスを!

ラストスパート

今年も残すところ1ヶ月を切りました。

来週から今年最後のレッスンです。

クリスマス、お正月とお花を飾って、雰囲気を盛り上げましょう。

そしてこちらも来週はラストスパート。

今年もたくさんの方々のご好意を頂き本当にありがとうございました。

20111008プリ2

12月3日は?

本日は、日本記念日協会公式認定の妻の日だそうです。
「一年間の労をねぎらい感謝する日」

店のラジオから、「今日は○○の日です。」と紹介され
ヘエ~、そうなんだ、と思うことが・・・
それって、この日本記念日協会が認定してしてたんですね。

それで、一応店長=主人にお伝えしたところ、
「妻の日?この前『いい夫婦の日』があったとこやろ!」
それがどうかしましたか?といったご様子。

そういえば先日、「いい夫婦の日」というのがあって、
奥様にお花をプレゼントしましょう!
のポスターを大々的に貼るも、確か1件、2件?のご注文だったような(´Д`)
売り上げに期待も出来ず・・・そうなるのは仕方ないか。。。

まぁウチはもちろんお花はいただけませんが、
それについては主人曰く、「いつもキーパーいっぱいの花を買って来てるやろ!」

ハイハイ!

しかし世間の奥様方はこんなのもらったらきっと・・・
2011赤薔薇
きっとの先はなんとも言えないのが現実かも知れませんが(´-ω-`)
めげずにPR、PR。

でもチョッと遅かったですね;
ご主人様方、来年はよろしくお願いしますo(^o^)o

そしてラジオのパーソナリティ様、今日は何の日じゃなくて、
一日早く「明日は何の日」でお願いします・・・違うか?

衣替え

今日から12月。
暦とは裏腹に、まだまだ秋深し。
金剛・葛城・岩橋山から二上山にかけ、見事なまでの紅葉です。
やっぱり絵心がくすぐられますが、あえて無謀な行動は慎みます。

秋に名残はつきませんが、
お店は冬仕様に衣替え。
店12月

ポインセチアはやっぱり真っ赤が人気です(^-^)


話は全く変わりますが、
最近お気に入りの牛乳。
牛乳
こちらもパッケージが衣替え。
夏から秋、そして冬、
些細なことかもしれませんが、心魅かれてお気に入りになりました。
もちろん中身も満足です(´Д`)

いろんな感覚で季節感を感じられる・・・チョッといいかも?!
きっと誰もが持っているはず。

そう、誰かが言った。
「美しいものを見て、美しいと言えるあなたの心が美しい。」
花がそれを感じさせてくれる一番身近な存在でありたい。
そう思い続けて10回目の冬、迎えました(^q^)

| HOME |
