S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2012/06 »07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何の日?

今日は、ちらし寿司の日、日照権の日、演説の日、
そしてヘレンケラーの誕生日だそうです。

それはさておき、今日は記念日。
あんまり馴染みがないけど『磁器婚式』を迎えました。
何か堅苦しい感じ(´Д`)

あっという間の20年?

娘達は、
「よく赤の他人と20年間も一緒に居られたなぁ」と
感心というよりは、少し困惑した様子。
娘達は結婚をどういうものと思ってるんだか、とコチラも困惑させられますが・・・

でも、そう言われればそうかも?と思う反面、
結婚してから1年で子育てに突入し、
気がつけば・・・というのが実際のところ。
「子は鎹」なんて言いますが、
それも一理、有るかも。

一口で20年と言うけれど、よくよく考えれば、
それはそれは色んな事があったような、なかったような?
いやあったはず(´-ω-`)

結婚式の時、仲人をしてくださった高校の恩師が、
「何か問題が起きたとき、しっかりと向き合うのではなく、
お互い気がつかないフリをしているほうが長続きするから。」
とおっしゃった。

最近はそんな根気はないけれど、
それはそれは向き合いすぎて・・・・・・・(´Д`)
怖すぎて言えませんが、
まぁ何とか続いてます。

おそらくまだまだ続くと思いますが、
今までみたいにあっという間ではなく
もう少しゆったりと、なんて密かに思う今日この頃です。

しかーし、お相手は、今年もきっちり忘れてるようで、
いつもと変わらない一日がもうすぐ終わろうとしております。

まあ、それこそが長続きのコツなんでしょうね。
めでたし、めでたしっと(´_ゝ`)
ヒマワリブーケ
スポンサーサイト

オリジナルコース

やはり梅雨ですね。
今週は蒸し暑い日が続きました。

というわけで、と言う訳では有りませんが、
今月のオリジナルコースのテーマは「涼のオブジェ」
20126月オリジナル

フトイをメインに季節感のある花材で、目に涼しいアレンジを提案させていただきました。
結果は?
大好評で、仕入れに苦労している店長も勝利の笑顔(^-^)

10月には作品展も予定しているので、
生徒さんの気合いも少し感じられたレッスンでした。

デモこれから少しお花には厳しい季節です(´Д`)

B・Tコース

あっという間に5月が終わってレッスン報告が遅れましたが
先月のB・Tコースは
「ウォーター・フォール」というアレンジ。
20125月B・T
滝が流れる様子をイメージして、花に長短をつけ立体的に仕上げます。
夏の花を使って涼しげです。

今月は、フォーマルな形の「エルシェイプ」
20126月B・T
筆記体のLの字を想像して、ポイントになる花を挿します。
豪華な印象のアレンジメントです。

B・Tコースは花数も多く、出来上がりもダイナミックなので
フラワーアレンジメントの醍醐味を味わえ、達成感があると
生徒さんにも喜んでいただいております(^-^)

気がつけば!?

気がつけばというか、薄々は分かってましたが、
6月になりました。

そう6月も半ば。
世間では田植えも終わり、待ってましたとばかりにカエルの大合唱♪

きっと、とっくに冬眠から覚めていたはずなのに
ここにきての存在感の猛アピール。
情緒というにはほど遠いですが、彼らも必死に生きてるんでしょうね、きっと(´_ゝ`)

なのに信じられないのは、
雨の日の彼らの行動。
自殺行為も甚だしい、道路へ次から次へと胸を張って飛び出してきては、
見るも無残な姿に・・・

出来れば殺カエル犯にはなりたくないので、
右へ左へとハンドルを切るものの、
きっと・・・。

水のあるところは自分達の領域だと勢い込むのかも知れないけれど
いまの世の中人間でも生き辛いんだから、
無謀な行為はやめて欲しい。
どうか命は大切に・・・

久しぶりの話題がカエルというのも、何だか切ない今日この頃です(´-ω-`)
20125月6日
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。