S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2012/09 »10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一目惚れ?

続きまして、今月のオリジナルコースのレッスン!

テーマは『秋のおもてなしアレンジメント』
IMG00214.jpg

『おもてなし』の語源は、
「モノを持って成し遂げる」、「表裏がないこと」で、
『おもてなし』とは、モノと心でお客様をお迎えすることらしいです。

まだまだ厳しい残暑ですが、見た目に涼しい印象の花器に
秋を感じさせる、花材を使って、アレンジしました。

花器に一目惚れして考えた、
お気に入りのアレンジです(´_ゝ`)
スポンサーサイト

秋です。

お久しぶりのレッスンです。

今月のB・Tコースのテーマは「レクタングル」
IMG_20120908_132240.jpg

レクタングルとは「長方形」を意味します。

ススキ・コスモス・ワレモコウ・リンドウなど
これぞ秋!という花材をふんだんに使った豪華な床置きアレンジメントです。

見事なダリアに生徒さんたちも大満足な様子(´_ゝ`)

いやー、やっぱり季節の花って、いいものですね。

様変わり?

先月から上の娘が自動車の教習所に通っておりまして、
先日、無事仮免許を頂いたらしいです。
うちの家族は、誰一人運転できることを信用してませんが、
本人は有頂天になっております(´Д`)

自分たちが通っていた頃とは、教習所も様変わりしてるようで、
待ち時間に、かき氷やフランクフルトを食べたり、
学科の試験が100点だとプレゼントがもらえるらしいです。

そのための30万かぁ、とため息が出ます(´-ω-`)
そんなことよりしっかり教えてもらってや!


ところで、私も免許を取ってから25年ほど経ちますが、
うちの娘達からはバックの運転をいつもお褒めに預かるのですが、
チョッと自身があるのも事実ではありますが・・・(´Д`)

先日のテレビ情報によりますと
今、大阪・梅田でバック走行をして客を拾うタクシーが跡を絶たない問題で、
大阪府警が、違反タクシーを取り締まったということでした。

えっ!バック走行は違反なん?
そんなことも梅雨知らず、褒められるといつも、
「お母さん、家から店までバックで運転できるわ、きっと!」
と自信満々に豪語しておりました(´-ω-`)


やっぱり、様変わりしたんやな、きっと?????。

IMG00193.jpg






# 秋の気配・・・

朝晩は随分と過ごしやすくなりました。
今日は日中も、うだるような暑さではなかったですね。

今年の夏は各種の発表会のご注文を沢山頂きましたが、
それも今日で最後かな?

いよいよ学校も始まり、運動会の練習が始まったりして、
季節は秋です(´_ゝ`)

明日は京都へ・・・
小さい秋、見つけられるかな?
IMG00193.jpg
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。