S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

スポンサーサイト


信じるものは・・・・・

昨日は、仕事はお休み。

毎月1回恒例の京都行き。
いつもと違ったのは、同行人で、
昨日は下の娘と出かけることになりました。
いつもの方は、休日出勤およびリラックスタイム?のため欠席です。

夏休みといえども、京都までの長旅に名乗りを上げたのには
もちろん理由があるんですが、
ショッピングとかの類ではなく・・・・・

「お寺参り」なんです(´Д`)

高1女子がお寺参りなんて・・・
でも実は数年前からの、彼女の大切な
年に一度の行事になっております。

そのお寺とは、
suzumusitera.jpg

京都市西京区にあるお寺で、
正式名称は『妙徳山・華厳寺』と言うんですが、
寺の本堂の書院に無数の鈴虫を飼育しておられることから
鈴虫寺と呼ばれて親しまれています。

その鈴虫が飼育されている書院で、住職から聞く説法と
そのあとで頂く「寿々むし」というお菓子も大変人気です。

興味のある方はこちらをどうぞ

ですから、いつも写真の階段が人、人、人で待ち時間も結構なものです。

でも昨日は暑さのせいか、時間帯か、人数に余裕があったので
説法の途中ではありましたが、入らせて頂きました。
この暑さの中、並ぶ覚悟は一応してました?が、
ラッキーでした(^-^)

それにもう一つ。
途中からではありましたが、住職のお話が、
今の彼女にわかって欲しいピンポイントの内容でびっくりしました。

その時は、触れずにいましたが(難しい年頃です)
後で娘のほうから、
「痛いとこついてくるわ~。何か妙に説得力あるし・・・」
と、ポツリ。
こういうことって親から言われると絶対反発してしまいますよね。


その内容は、
「夢は大きく持ちなさい。大切なのはそれに向かって努力をすること。
でも一番大切なのは、毎日毎日をしっかり生きること。」というものでした。

今娘は、夢みる乙女、真っ只中です。
でも少しその夢に溺れかけてるような気がしていて、
どうすれば救い出せるのか。 
実は少々困惑していたんですが、上手い具合に助け舟が・・・・
本当にありがたかったです(´_ゝ`)

少しでも彼女の心の舵がいい方向に向いてくれたら。

そう思いながらも
一番の目的であった「幸福守り」をいただいてきました。
夢は叶えてあげられるものなら、叶えてあげたい・・・親バカです(´Д`)

スポンサーサイト
| HOME | レッスン

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
