S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11



思い出、ふたたび。。。

一週間前、ワクワク、ウキウキしながら出かけました。
10年ひと昔と言うから、ほぼふた昔前に行った場所。
20110824 150

その頃は、確か「オランダ村」というネーミングだった。
こんなに多くの綺麗な建物は、無かったような・・・あったような?
薔薇の名残を残しつつ、満開に咲き誇る向日葵たち、海風、夏を満喫です。

2日目は長崎市内へ。
20110824 085
大浦天主堂からグラバー園に続く道。坂が多い長崎です。

ふた昔前は短大の卒業旅行で友人と歩きました。
ああでもないこうでもない、他愛も無い話を延々としながら歩いた道です。
その道をほぼその頃の自分と同じ年齢になる娘と歩くなんて。。。
そんな時代もあったんです(^q^)

今回はそれぞれの観光目的地を持っての旅、
ここまでは不安定な天候を見方につけ、順調だったんですが、
とうとう見放されました。
下の娘の目的地、福岡の天神の夜は、大雨。結構雨女?の彼女です。
目的は達成しましたが、めちゃハードでした(´Д`)
身体は冷え切ってましたが、
「もつ鍋」「博多らーめん」はもちろん、
完全に『福岡の人=親切』の構図が出来上がるほど
お店の方々が温かくて身体も心も生き返りました。

もちろん料理も「名物に美味いもんなし」という定説には当てはまらない、美味しさで大満足(^-^)

最終日の朝の散歩は都会のオアシス、百道浜。
百道浜
おしゃれな建物は、ウェディング専用の施設らしいです。ス・テ・キ!


そして最後の目的地、「大宰府天満宮」へ。
大宰府天満宮

良く歩き、良く食べ、いろんなものを見た、あっという間の3日間でした。
車で九州なんてチョッと無謀かな?なんて思いながら、
頑張って運転してくれたこちらの方に感謝です。
「楽しい旅をありがとう!来年もヨロシクネo(^o^)o」
レッスン | HOME | ほくほくです。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
