S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11



念願の・・・

清水寺
初めてここを訪れたのは、小学校の修学旅行。
京都の短大に通っていた頃は、至近距離にあるにも関わらず
無縁な場所でした。

それからも度々京都には行くものの、いつもタイミングが悪く
大混雑で断念。

やっと念願かなって到着。坂道、結構足にきました
清水寺5

小学生の頃の微かな記憶の清水寺。
さすが、嵐山、金閣寺に並ぶ京都の名所は、外国の観光客もいっぱいで
ここは日本?
疑うほど異国語が飛び交ってたのにはビックリ!


その中でも『音羽の滝』の記憶はかなり優秀だったはず?
三本の滝には、それぞれのご利益があって。。。


しかし、、、説明の立て札には、
「三本の滝はどれも同じご利益があります」
えーっ!そなのー
○十年後に明かされた信実?それとも○十年で変わったの?


まあ、どちらにしても、今日のご利益を信じよう(前向き(^-^))
 【松風や 音羽の滝の 清水を むすぶ心は すずしかるらん】

清水寺2


本来の目的プラスつかの間の休息。
京都散策はこれからも続きます。。。





久々の・・・ | HOME | 曼珠沙華

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
