S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11



明日は・・・

11月に入ったというのに、今年は暖かいですね。
冷え性の私には大変ありがたいことなんですが・・・
なかなか冷え込まないのが原因か
今年は高田川の桜は今ひとつ色づきが悪いように思います。残念!


唐突ですが、私はあまり絵が得意ではありません。
子供の頃から、アル程度下書き?デッサン(そんないいもんじゃないですね)は
できるんですが、色を塗ると全くの別物になってしまいます(´Д`)

ただそんな私も、目に青葉の季節と紅葉の季節の山を
見ると無性に絵を描いてみたい衝動に駆られます。

が、実際は描きませんというか描けません。

じゃあ何が言いたいかというと、
明日は、「文化の日」だということ。
前フリ、長っ!
スミマセン;

国民の祝日なわけですが、
娘から聞いた学校での友達の会話、
A子:「明日学校休みやな」
B子:「そうや、祝日やもん」
A子:「で、何で休みなん?」
B子:「祝日やからやん」
・・・・・・・??????
もちろんウチの娘も何の休みかわかっていなくて会話終了。
祝日に意味があるのを知らない子どもたち?!

国民の祝日に関する法律によると、
文化の日は「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨とする日。
肝に銘じて明日を過ごしたいと思います。

リボン
冬の気配? | HOME | 10月の終わりに・・・

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
