S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11



気がつけば!?

気がつけばというか、薄々は分かってましたが、
6月になりました。

そう6月も半ば。
世間では田植えも終わり、待ってましたとばかりにカエルの大合唱♪

きっと、とっくに冬眠から覚めていたはずなのに
ここにきての存在感の猛アピール。
情緒というにはほど遠いですが、彼らも必死に生きてるんでしょうね、きっと(´_ゝ`)

なのに信じられないのは、
雨の日の彼らの行動。
自殺行為も甚だしい、道路へ次から次へと胸を張って飛び出してきては、
見るも無残な姿に・・・

出来れば殺カエル犯にはなりたくないので、
右へ左へとハンドルを切るものの、
きっと・・・。

水のあるところは自分達の領域だと勢い込むのかも知れないけれど
いまの世の中人間でも生き辛いんだから、
無謀な行為はやめて欲しい。
どうか命は大切に・・・

久しぶりの話題がカエルというのも、何だか切ない今日この頃です(´-ω-`)
20125月6日
B・Tコース | HOME | 祭りの後の

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
