S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07



今日は何の日?

今日は、ちらし寿司の日、日照権の日、演説の日、
そしてヘレンケラーの誕生日だそうです。

それはさておき、今日は記念日。
あんまり馴染みがないけど『磁器婚式』を迎えました。
何か堅苦しい感じ(´Д`)

あっという間の20年?

娘達は、
「よく赤の他人と20年間も一緒に居られたなぁ」と
感心というよりは、少し困惑した様子。
娘達は結婚をどういうものと思ってるんだか、とコチラも困惑させられますが・・・

でも、そう言われればそうかも?と思う反面、
結婚してから1年で子育てに突入し、
気がつけば・・・というのが実際のところ。
「子は鎹」なんて言いますが、
それも一理、有るかも。

一口で20年と言うけれど、よくよく考えれば、
それはそれは色んな事があったような、なかったような?
いやあったはず(´-ω-`)

結婚式の時、仲人をしてくださった高校の恩師が、
「何か問題が起きたとき、しっかりと向き合うのではなく、
お互い気がつかないフリをしているほうが長続きするから。」
とおっしゃった。

最近はそんな根気はないけれど、
それはそれは向き合いすぎて・・・・・・・(´Д`)
怖すぎて言えませんが、
まぁ何とか続いてます。

おそらくまだまだ続くと思いますが、
今までみたいにあっという間ではなく
もう少しゆったりと、なんて密かに思う今日この頃です。

しかーし、お相手は、今年もきっちり忘れてるようで、
いつもと変わらない一日がもうすぐ終わろうとしております。

まあ、それこそが長続きのコツなんでしょうね。
めでたし、めでたしっと(´_ゝ`)
ヒマワリブーケ
資格試験 | HOME | オリジナルコース

Comment

おめでとうございます~.。o○

今日の日記。。
一言一言が、今の私にはしみます(笑)

これから先も、三十年、四十年と
私達の少し先で、おふたりで輝いていて下さい(^^ゞ
2012/06/29 20:33 | URL | emi #NuRPlqcE [ Edit ]
Re: タイトルなし
emi-chang、どうもありがとう(^-^)

唯一の温かいお言葉が、今の私にはしみます(笑)

華やかな光は放てませんが、道しるべになるくらいの光で
末永く先を歩けたらいいなぁと思います(´_ゝ`)
2012/06/30 00:47 | URL | yuri #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
