S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12



結果オーライ?!

昨日の夜、生徒さんからメールが来ました、
「試験の結果が送られてきました。明日お店に行ってお話しします。」
絵文字も何もないこれだけの文でした。

「えー!」もしや????????
色んな想像が一気に頭の中を駆け巡りましたが、
確かめることもできず、
一晩中、それが頭から離れずに朝を迎えました。

最悪のことを想定し、なぐさめの言葉を店長と
ああでもない、こうでもない、ソワソワしながら準備して、約束の時間を迎えました。

そしてやってきた彼女は、
神妙な顔つきで、用紙を差し出しました。

(あちゃー、やっぱり?)と思いつつもあえて、笑顔で、
「では、見せていただきましょう。」
と、用紙をあけると、

『合格』
の文字が・・・・・??????。

「おめでとう」の言葉がなかなか出ず、一気に身体の力が抜けました。

彼女曰く、こういうことはメールではなく、
きちんと顔を見て伝えないと失礼だと
思ったから、と言うのです。

(いやぁー、全然そっちのほうが失礼じゃないから)(´-ω-`)

私の縮まった寿命を返して、と言いたいところですが、
おめでたい事ですし、ぐっとこらえて、若干声は小さめでしたが、
「おめでとう」と言ったと思いマス。ぎこちない笑顔だったことは言うまでもなく・・・(苦笑)

つぎに控えし3級の生徒さんには、結果はメールでもOK!
と言うことも教えなくては、と
深く肝に銘じました(´Д`)

まぁなんか微妙な合格発表でしたが、とりあえず本当に良かったです。
そして改めて言わせていただきます、

「合格おめでとう!」(^-^)
IMG_20120805_113735.jpg
今日は・・・ | HOME | ワクワク、ドキドキ

Comment

合格されてたのですね!
おめでとうございます。よかったです。
2012/08/06 12:49 | URL | hanako #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
hanakoさん、こんばんは。
ありがとうございます。正直、ほっとしました。
2012/08/07 21:21 | URL | yuri #- [ Edit ]
合格されてて 良かったですね!!
なんだか私までほっとしましたー!(^-^)
2012/08/09 00:33 | URL | あを #gr8W08eE [ Edit ]
Re: タイトルなし
あをさん、コメントありがとうございます(^-^)
やっぱり一応責任を感じますから、肩の荷が下りました(´_ゝ`)
見守るしかできないジレンマがここ何年か続いてますが・・・。
2012/08/12 22:26 | URL | yuri #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
