S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09



こんな感じで、イベント終了!

今日は、初めて、外部から、講師を招いて、特別講習会を開催。

講師は昨日から、奈良公演でイベントに参加中の、こちらの団体から、
ムッシュ・ヒロノシンこと、山田廣之信先生。

Hの講習会13

事前情報でチラッと伝えてはありましたが、登場するやいなや、生徒さんの目が釘付けに!
そのあとは、なぜか、笑いが・・・(わからなくもない)


和やかムードでスタート。今日のテーマは「ギフトアレンジ」。
まずは無数のいろんな大きさの箱たちから好きなのを4コ選んで、積み木のごとく組み立てる作業。
こんな感じ。
Hの講習会11

組み立てた箱に、カラフル、シックなペーパーを飾り付ける作業。多分、本日のメインイベント!
ヒロノシン先生の得意分野、創作活動。
こんな感じ。
Hの講習会15


皆さん思い思いの趣向を凝らし、素敵なボックスが出来上がっていきます。
こんな感じ。
Hの講習会12

その間も、これまた先生の得意分野、爆笑トークが。
あることないこと!?絶好調!


お花の登場まで時間がかかりましたが、いつもレッスンで腕を研いている皆さん、
お花のアレンジはお手の物!
こんな感じ。
Hの講習会5

Hの講習会8


先生オススメ、オリーブオイルの小瓶を添えて、ギフトアレンジ、完成です。
こんな感じ。
Hの講習会10

皆さん、廣之信先生、お疲れ様でした。

また機会があれば、お会いしましょう!



そうそう、お疲れ様といえば、この悪天候の中、2日間、奈良公園のシカと格闘してくれた、メンバー、ナイスファイトでした!風邪ひかないようにね。
こんな感じ。

奈良2

奈良
そして、足元の悪いなか、奈良公園にお越し頂いた方々、ありがとうございましたm(_)m



無事?!週末のイベント終了です。
もういくつ寝ると・・・ | HOME | 気がかり?なこと。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
