S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな感じで、イベント終了!

今日は、初めて、外部から、講師を招いて、特別講習会を開催。

講師は昨日から、奈良公演でイベントに参加中の、こちらの団体から、
ムッシュ・ヒロノシンこと、山田廣之信先生。

Hの講習会13

事前情報でチラッと伝えてはありましたが、登場するやいなや、生徒さんの目が釘付けに!
そのあとは、なぜか、笑いが・・・(わからなくもない)


和やかムードでスタート。今日のテーマは「ギフトアレンジ」。
まずは無数のいろんな大きさの箱たちから好きなのを4コ選んで、積み木のごとく組み立てる作業。
こんな感じ。
Hの講習会11

組み立てた箱に、カラフル、シックなペーパーを飾り付ける作業。多分、本日のメインイベント!
ヒロノシン先生の得意分野、創作活動。
こんな感じ。
Hの講習会15


皆さん思い思いの趣向を凝らし、素敵なボックスが出来上がっていきます。
こんな感じ。
Hの講習会12

その間も、これまた先生の得意分野、爆笑トークが。
あることないこと!?絶好調!


お花の登場まで時間がかかりましたが、いつもレッスンで腕を研いている皆さん、
お花のアレンジはお手の物!
こんな感じ。
Hの講習会5

Hの講習会8


先生オススメ、オリーブオイルの小瓶を添えて、ギフトアレンジ、完成です。
こんな感じ。
Hの講習会10

皆さん、廣之信先生、お疲れ様でした。

また機会があれば、お会いしましょう!



そうそう、お疲れ様といえば、この悪天候の中、2日間、奈良公園のシカと格闘してくれた、メンバー、ナイスファイトでした!風邪ひかないようにね。
こんな感じ。

奈良2

奈良
そして、足元の悪いなか、奈良公園にお越し頂いた方々、ありがとうございましたm(_)m



無事?!週末のイベント終了です。
スポンサーサイト
もういくつ寝ると・・・ | HOME | 気がかり?なこと。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。