S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

スポンサーサイト


長~い長~い変な一日

準備OKですか?

昨日は一日予定がぎっしりで、自分の中では完璧な時間刻みで動くつもりが、
朝店に行くと、珍しく店長が棚の植物の日光浴を始めた。

内緒ですが、「なんで今日なん?」と思いながら棚の拭き掃除を急いでこなし、床拭き、水やり。
何とか十時に店を出て少し買い物に・・・

軽く昼食?を摂り、下の娘と大阪に行くつもりで
とりあえず予定通りに家を出たはずが(2分遅れと言う噂も)
何の力が働いたのか、何度思い返しても信じられない失態。
乗っているはずの電車を見送ることに(´-ω-`)

受験当日じゃなくてよかった。
少し?時間がかかったけど、どうにか阿倍野についた。

最近、来るたびに阿倍野の様子が変わって若干カルチャーショック。
でも、そんなことにうつつを抜かしている間はなく、
急いで、目的の学校説明会に。

しかし、これまた道順が不安な中、多分こっち、と思われる道を。(大丈夫かなぁ)
と、所々に看板を持った先生発見。セーフ!どうにか案内で無事にたどり着きました(´_ゝ`)

姉の時にもその学校の関心させられたことでしたが、
生徒達の礼儀の正しさと説明をする先生の言葉の巧みさ、さすが私学。

どうにか説明会を終え、少し歩き疲れたので、予定通り、駅の近くでちょっとティータイム(^-^)

ところがというかやっぱりというか、
席に着くまで、若干待ち時間。帰りの電車まで予定は30分。

注文したものが良かったのか、込んでる割には早く出てきた。
しかし、そう簡単にいかないのは、世の常で・・・
おそるべし「マンゴースムージー」
濃厚すぎてストローが詰まって・・・急げー

どうにかティータイムを済ませ、
予定の電車に乗ったもののスムーズに最寄の駅までは行けず、途中で待ちぼうけ。
最近、近鉄電車は不便。もう少し奈良県民にも愛の手を~。

「愛」というテーマで作ったプリザ作品。
テーマ愛



帰宅後、急いで着替えを済ませ、お店に直行。
夜のフラワーデモンストレーションの準備。
予定通りに閉店後、メンバーを乗せて梅田へ直行。


店に着くと今日はまだお客様の顔がなく、もしや今日は・・・と不安な中、時間が過ぎ、
そのとき!お店に団体予約が!

ラッキー!メンバーのテンションも再浮上。
結婚式の三次会で団体さんのテンションも高く、デモンストレーションは大盛り上がり。

今日は花束の予定なんで、いつもみたいにお客様をまき添えにする予定ではなかったんですが、
会場の雰囲気がそれを許さず、(有難いことなんですが)
これまた、予定変更!お客様に頑張っていただきました(^_^;
本日もお買い上げありがとうございました。ここでの予定外は内緒。


いつもより時間が過ぎてお店を後にしたところ、
駐車場(タイムズみたいな)から車を出そうとしたら、
何のハプニングか前がつっかえて20分くらい原因不明の待ちぼうけ。
待った甲斐があったのかなかったのか、駐車料金がちょっとお安く(微妙~!)

その後は、これと言った番狂わせもなく、メンバーを送り届けて無事帰宅。
日が変わってたから?

とにかく一日中、「捨てる神あれば拾う神ありまた捨てられて」みたいな日だったなぁと、
しみじみと思いながら就寝。
長~~い変な一日が終わりました。いろんな意味でお疲れ様でしたm(--)m



スポンサーサイト
秋を満喫! | HOME | お初です!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
