S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09



赤いラナンキュラス

昨日は仕事は、お休み。

急遽決まった義父母の年忌でしたが、
親戚の方にも快く集まっていただき、
滞りなく終了しました。

ずいぶん年がずれてしまって、気にはしてたんですが・・・
どうにかできてホットしました(´_ゝ`)

お経の後の
お坊さんのありがたいお話は、仏花の色について。
赤、白、黄色、青。
花屋をしていても知らなかったこと。
ここで説明するのは長くなるので止めておきますが、
興味のある方は、こちらのかたにお問い合わせください。

ほんとは聞いてなかったんでしょ、って
だってお茶の用意をしてたんですもの(´Д`)

でも少しだけ・・・
仏花とは関係ないかも知れませんが、
赤い花は赤のままで良い。
無理に白くなろうとしなくても、赤のままが良い。
自然のままで。また人も然り。
多分こんなこともおっしゃってたような?

ラナンキュラス
赤いラナンキュラス。
花言葉は『あなたは魅力に満ちている』






今年初の・・・ | HOME | 反省・・・

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
