S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11



それってアリ?

最近と言うか、
自分がある程度いい大人だと思うようになってから
といった方が正しいのか、

常識と非常識の見解が著しく変わった。

『トイレの神様』ではないけれど、
子供の頃、おばあちゃんにいつも言われてた言葉、

「わが身をつねって人の痛さを知れ」

要するに、自分がされて嫌なことは、他人にしてはいけない!、ということ。

でもそんなことは常識で、誰もがそうであるはず。
と思っていたら大間違い。

今の世の中出たも者、言った者勝ちが常識。

そんな愚かな常識と無神経さが、また最近のしかかって、うんざりする。
さすがに今日のは・・・・撃沈。

でも、自分さえ良ければという無神経な人には絶対になりたくない。

私の子育てのモットーは
「わが身をつねって人の痛さを知れ」

人を騙すより騙されるほうがマシ。

どんなに人に裏切られても、きっと変わらない!

と、強気発言してても人間不信になるよな~実際。
ホワイトレースフラワー
ホワイトレースフラワー。花言葉は「悲哀」「可憐な心」


それってアリ?PART2 | HOME | 雪の思い出

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
