S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11



新緑の候

「目に青葉、山ほととぎす、初鰹」   山口素堂

新緑の候、必ず一度は思い出す俳句。

正式には、「目には青葉・・・」らしい。

それはさておき、

いい季節になってきた。

4月からスタートさせる事柄の中に、朝の散歩(ウォーキングとはいい難く・・・)

というのがあったのですが、ほぼ三日坊主になってます(´Д`)

これもさておき、

本題はというと、その散歩コースにある神社に見つけたんです。

藤の木
201105091624000.jpg

2011050916230000.jpg
知らなかったなぁ・・・・・・何故かウキウキした。


各所で見つける藤棚、今年はひときわ綺麗な気がしてた。

藤の花は、四月の下旬から五月の中旬が見ごろだとか。



子供の頃は、花には何故か魅かれながらも

毛虫の宝庫で、砂場遊びがこの時期できずにいたような(´-ω-`)

可愛かったあの頃(^q^)・・・想像はやめてください。

もひとつさておき、

奈良県の藤の名所はこちら



見頃が終わらないうちに、しっかり歩こう!


と今日は思う。
タイトルなし | HOME | 特別な母の日

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
