S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07



物は言い様

毎日店ではラジオがついてます。

ついています、ぐらいのもんなので、右から左の感じなんですが、

たまに興味をそそる話が聞こえてくる。

今日もそのたまにで、

「人生をリセットしたいと思ったことはありますか?」

というアンケートについて・・・・


数字には興味がないので(というか数字には弱いので)、何人かは知りませんが、

アンケートをとったほぼ半数が「思ったことがある」と答えたとか。

自身も簡単に一度は考えたことあるかも。。。

どんなときにそう思ったか?

「日々の暮らし、仕事、人間関係に行きづまったとき」・・・同じく。



ある偉い人に言わせると、リセットするということは、

リセットした後の人生が、確実に今の人生よりも有意義なものになる

要素がない限り成り立たないらしい。


判るような判らないような(´-ω-`)

多分同じことのくり返しや、それ以下の人生はリセットしたことにはならないってこと!

でも実際そう簡単にリセットなんて出来るはずもなく

毎日同じことを坦々と繰り返し、悔い、落ち込み、時には喜ぶ。



ラジオのパーソナリティはこう締めくくった。

「出来そうで出来ない『リセット』、でも『心機一転』頑張ることは出来るだろう」

そうだ、何かすっきりした気がした(´_ゝ`) 

時には喜ぶために、『心機一転』・・・物は言い様だ。

201105211641000.jpg












6.4 | HOME | 今月のレッスン

Comment

NoTitle
こんばんは。

そうなんですよね・・。
行き詰った時にそう思うのは、現実逃避に近いんでしょうね。
結局頑張るしかないんですよね。
心機一転!

私はリセットしてもあまり意味ないかな^^;
根性ないから・・・^^;

娘さんの「頑張り」は、きっとご両親(beeさんご夫婦)譲りなんでしょうね。^^
そんな気がします。。。
2011/06/02 22:11 | URL | ななこ #- [ Edit ]
NoTitle
アタシもそのラジオ、車の中で聴きましたv-448

私の人生は、
まだリセットする域に達してない気がします。

アタシ・・ これでイイです(笑)v-344
2011/06/03 17:52 | URL | e #NuRPlqcE [ Edit ]
Re: NoTitle
ななこさん、こんばんは(^-^)
4月のDANKではありがとうございました。

恥ずかしながら
失敗の多い私は、日々心機一転が必要で、
疲れます
リセットできる確かな何かを日々捜し求めて、
もがいてます^^;
2011/06/03 21:39 | URL | yuri #- [ Edit ]
Re: NoTitle
eさんこんばんは(^-^)

欲深い私は、なかなか満足できません(笑)
2011/06/03 21:42 | URL | yuri #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
