S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11



レッスン

今月のレッスンも無事終了。
うだるような暑さの中、多くの方に参加していただき、
本当に有り難いことです。

オリジナルコースは、例によって、夏はプリザーブドフラワーのアレンジメントです。
今回は、プリザーブドと植物(サボテン)とのコラボ!
結構様になってました、自画自賛?/(^o^)\
201207121220000.jpg
壁掛けにも出来ます。もちろん植物意外の物を
飾っていただいても素敵です(^o^)

続きまして、B。Tコースはというと、
こんな物や
201207121752000.jpg

こんな物を使って
201207121752001.jpg

こんなアレンジを作ってみました。
201207171758000.jpg
夏仕様のバスケットアレンジメントです。

こんな物や、こんな物が花よりも興味がそそられていたことは
言うまでもありません(´Д`)

「これって食べれるんですか?????」

「食べられないことはないけれど、もっと他に美味しいものがあるでしょ」

とお決まりの会話も言うまでもありません(´Д`)

残念ながら来月は、レッスンはお休みです。
また9月をお楽しみに(^-^)

オリジナルコース

やはり梅雨ですね。
今週は蒸し暑い日が続きました。

というわけで、と言う訳では有りませんが、
今月のオリジナルコースのテーマは「涼のオブジェ」
20126月オリジナル

フトイをメインに季節感のある花材で、目に涼しいアレンジを提案させていただきました。
結果は?
大好評で、仕入れに苦労している店長も勝利の笑顔(^-^)

10月には作品展も予定しているので、
生徒さんの気合いも少し感じられたレッスンでした。

デモこれから少しお花には厳しい季節です(´Д`)

B・Tコース

あっという間に5月が終わってレッスン報告が遅れましたが
先月のB・Tコースは
「ウォーター・フォール」というアレンジ。
20125月B・T
滝が流れる様子をイメージして、花に長短をつけ立体的に仕上げます。
夏の花を使って涼しげです。

今月は、フォーマルな形の「エルシェイプ」
20126月B・T
筆記体のLの字を想像して、ポイントになる花を挿します。
豪華な印象のアレンジメントです。

B・Tコースは花数も多く、出来上がりもダイナミックなので
フラワーアレンジメントの醍醐味を味わえ、達成感があると
生徒さんにも喜んでいただいております(^-^)

今月のレッスン

今月のレッスン報告です。

B・Tコース「ダイアゴナル」
2012 4月B・T

ダイアゴナルとは対角線を意味します。
写真ではわかりづらいですが、立体感のあるひし形のアレンジメントです。
迫力があるのでエントランスなどにオススメです(^-^)

オリジナルコースは、「花花ブーケ」。
NFD資格取得コース1級は「ほぐれた装飾的花嫁の花束」をしました。
が、今回写真を撮り忘れました(´Д`)

NFD資格取得コース3級「モダン-装飾的花嫁の花束」
2012 4月NFD
ブライディを使ったブーケです。生徒さんの作品です。

今月は間に合ってよかった/(^o^)\


今月のレッスン

今月のレッスン=今年最後のレッスンが無事に終了しました。

B・Tコース、オリジナルコースとも熱心な生徒さんばかりで
とても有意義な一年でした。

ありがとうございました。

また来年も、楽しくレッスンしましょう。

B・Tコース「ファウンテン (クリスマスヴァージョン)」
2011 12月BT

オリジナルコース「ナチュラルモダンなクリスマス (北欧のイメージで)」
2011 12月オリジナル

素敵なクリスマスを!
BACK | HOME | NEXT
